羊毛フェルト*残ったフェルトで子どものおもちゃを作りました。

手芸

こんにちは。まるえです。

半年ほど前の話なのですが。

羊毛フェルトキットでキーホルダーを作ったけど、結構余ってしまい、数年そのまま保管してたのを思い出し、WBCを観戦しながら、思いつくままに何か作ることにしました。

茶色、緑、オレンジ、白が少しずつ残っていて、適当に、本当に思いついたまま作ってみたところ・・・

こんな生き物ができました。

右の生き物はリーゼントが素敵なニンジン。にんじんのヘタの部分作っているうちにリーゼントのようになってきたので、もうリーゼントにしちゃいました。横から見るとこう。

左の生き物はじゃがいも。背中にはジャガイモの目をイメージした物体がくっついています。

あとは、ただの白いボールを作ったのですが、小さすぎてなくなりました。

二人ともめっちゃ可愛いわけではないし、上手でもないんだけど、気に入って近くに置いてしまう。

案外これを作ろうと意気込んで作ったり、説明書通りに作ったりするよりもその時思いつくままにつくったほうが、面白いものができるのだなと思います。

キットになってるものだと、正解があるので、上手に作れなかった時に残念な気持ちになるけど、自分が思いつくままに作ればそれが正解なので、残念な気持ちにはならないしね。正解を作ればいいんです。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました